Latest Entries



ストレス発散

無職時代は週6日通っていたジムが
今では週に4回。って週4なら十分??

でも私は満足できてないんです。

この週4ってのが金、土、日、月と連続なんです。
自分の好きなプログラムに参加となると
どうしてもこんなスケジュールになってしまう。

なので週の真ん中でストレスが溜まってくると
モヤモヤしてきちゃって;
わ~~って叫びたくなる。
今日は生徒さんの動作の遅さにイラっときてしまいました。
講師として失格ですね・・・。
このストレスを発散するのは金曜日まで我慢。

とうとう・・・

母が10月いっぱいで定年退職をしました。

これからは私が一家の大黒柱となり
生活を支えていかなければなりません。

時給1000円、アルバイトの私が
大黒柱になれるのでしょうか?
生活できるのでしょうか?
生きていけるのでしょうか?

しばらくは母の雇用保険が入ってくるので
なんとかギリギリの生活は出来ると思いますが
それが終わったら・・・

時間調整

8月から今のお教室でインストラクターの仕事を始め
2か月半が過ぎようとしています。

8月、9月は月120時間以内しか働けないという契約でしたが
10月からいくつか担当クラスを持つことになり
人手不足も重なって月160時間まで
働ける契約に更新しました。

が、月160時間って結構短いですね。
1日7時間×22日=154時間
ほぼ残業ができません。でも残業しないと仕事終わりません。
なので必然的に160時間超えてしまう。
でも、会社からは絶対に160時間超えての仕事は×。

どうするかというと、時間調整です。
定時は17時45分ですが早く帰れる時は早く帰る。
残業した分だけ早く帰れと言うんです。

今月は160時間越え間違いなしなので
今日は早く帰ってきました。

時給が安いからホントは残業代で稼ぎたいんだけど
世の中上手くいきませんね・・・;

また喧嘩・・・

どうしてこんなに彼とは気が合わないんでしょうか・・・。
付き合ってもうすぐ8年目に突入です。

付き合った当初からTDLに行きたいと何度もお願いをしてますが
いまだに行けず・・・
ホントは今日行くはずだったんです。
なのに朝になって中止。

じゃぁ、代わりに羽田空港に行きたいと言ったら却下。
ただひたすらゴロゴロするのみ。
ジムに行きたいと言えば今日は二人でゴロゴロするから
ダメだと・・・。

TDL中止、空港ダメ、ジムダメ。ブチ切れましたよ!!
で、あまりにもブチ切れたから羽田空港には連れてってくれました。

し・か・し!!
空港についてスカイデッキで飛行機見てれば寒いだの
携帯いじってつまらなそうにするし(会話はほとんどなし)
夜ご飯にイタリアンのお店がいいと言えばラーメンになるし
じゃぁ、甘いもの食べようと言えば自分だけチーズケーキを買って
ウチに帰って食べるっていうし、今日は離陸しか見れなかったので
今度はつばさ公園(着陸がよく見えるところ)に行きたいと言えば
そのうちねとテキトーな答え。

いつもどこにも出掛けないので
たまにはどこかに連れてってとお願いすれば
「どこにいきたいの?」って返事。
具体的な場所を言えば時間がないだの何しに行くのだの
その場所に連れてってもらってもブツブツ言うし。一体ナニ?

出掛けても出掛けなくても結局ケンカです。
ホントにイライラする一日でした。

もちろん、今日のことは許しません!!
物凄く怒ってますから!!!

久々・・・

最近は更新が出来ていませんでした;
10月に入ってから仕事が大忙しです。

スクールは4月~9月までの前期と
10月~3月までの後期の半年間で
授業が進んでいきます。

今月から後期の授業が始まり
担任講師の割り振りが行われました。

私の通っているスクールは全20クラス。
そのうちの7クラスを私が担任することになりました。
毎日何かしら授業があります。

授業の予習をしないと授業を進められません;
スクールでは授業を行い授業のない時間には
生徒さんの対応、必然的に予習は行き帰りの電車の中と
自宅に帰ってきてからとなります。

時間が足りません・・・。

でも、授業はとても楽しいです☆

生徒さんに分かりやすかったと言ってもらえると
頑張って予習した介があったなと嬉しくなります。

まだまだ慣れないので時間の使い方がへたくそですが
少しずつ時間を見つけてブログの更新をしていきたいと思います。


心の癒しアイテム

ミュージック

お小遣い稼ぎ

アフィリエイト
マクロミルへ登録

Blog Ranking


人気ブログランキングへ
blog Ranking

Affiliate

アフィリエイト・SEO対策
  

美容

健やか総本舗亀山堂

  

お買い物

Extra

プロフィール

まぁ~っつん

Author:まぁ~っつん
37歳バツイチ 女 身長160cm

悩みが多くストレスが溜まるばかり
私のストレス発散方法はジム通い
BODYCOMBAT・BODYPUNP・BODYSTEPで日々汗かいてます



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR
